*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

種族の違い

めっちゃ族とふーん族の話。

めっちゃふーん - *さけのさかな*



なんかドンドン話が盛り上がってきてまして、

(あ、私はリアクションの薄い ふーん族 です)

このふーん族さんの話に思わず涙!




…私、やってた!



本当に、


こわいから来ないで来ないで!!


って思ってた!!




人見知りではないので、自分から行くことで予防線張ってた。

相手が一人なら、ペースも一人分だけ合わせればいいし。



なんだ、休憩入れていいんだ。




めっちゃ族の反応って、見ていてわかりやすいから安心感あるし、

相手も喜ぶからがんばって真似していたけど、

所詮、サル真似。


いや〜、やんなくても良かったんだ〜!


しかも、めっちゃ族の反応の方が「正しい」と思い込んでいて、

別のふーん族の人にも強要してしまったかも知れない。

今考えると本当に迷惑&失礼だったわ。


ごめんね。




めっちゃ族の感情の起伏に合わせていて、

内心めちゃくちゃ心臓バクバクしていたけど、

ふーん族なんだから仕方がないんだ。

めっちゃ族のテンションはすでにふーん族の私にとってはキャパオーバーだったんだから。

あとでひっそり “こんなことで動揺してたらダメだ”

とかって反省しなくていいんだ。



そう思ったら、今日はすっごい楽になった。



めっちゃ族の

「わー!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆みんなー!楽しいよー!!」

って感じは本当にうらやましいけど、

ふーん族には真似できなくても仕方がないんだ。







あー、マジで楽(笑)