*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

人と会って刺激を受ける

 

f:id:shin2ya-ri:20181025144528j:plain

 

個人的にツボったwww

 

 

 

ブログ、一週間ほどあいだが空いたけど、

変に書くことにあせらずいられたのが良かったなあ。

だから、書きかけのブログも無い。

 

 

 

 

先日、何十年?かぶりに、大学の友達で集まりました。

みんな色々だった(笑)

たぶん中身はそんなに変わっていないけれど、

いい感じに角が取れて丸くなったようです。(私もふくめw)

 

 

f:id:shin2ya-ri:20181025150115j:plain

 

初めてバスで向かってみた。

(下からのアングルこええwww)

 

こうみると、自分のスタイルってあんまり変わらないなあ。

やばい、イメチェンしたくなってきた…

 

あ!しまった!みんなで写真撮れば良かった!

そうすれば比較できた!

 

 

みんなで会って近況報告やらしたんだけれど、

長い時間ずっと他愛のない話をしていただけの感じw

 

一人が「シュウカツ」しているというので、

え?仕事変えるの?

と思ったけれど、

 

 

「 終 活 」

 

 

だった(@_@;)

 

なんともらしいというか(ご実家がお仏壇屋さんだったのもあるのかな)、

え?早くないか?と思ったけど、

そうでもないのかな。

 

私は、“あとは野となれ山となれ”タイプwなので、

あまり気にしないんだけど。

(前しか見えないw)

 

 

 

久しぶりに会って、

自分がだいぶ人と楽に付き合えるようになったなあ

とじんわり感じました。

 

気を使うのをやめたり、

決めるのを他の人にまかせたり、 

話題をふるのをやめたり、

 

ただその場を感じる

 

だけで、十分楽しかった。

 

自分が自分を自覚してからは、

「沈黙」さえも恐くなくなってきたのだ。

 

 

私自身は大して変わっていないんだけど、

自分のその時々の感覚を大事にするようになった

というか。

 

 

 

うちに帰ってきてからも、

 

ああ、いい時間を過ごしたなあ…

 

と思ったよ。

 

 

 

でも、やっぱり、

人と会うということは、

自分が何かしら刺激を受けるんだな

とわかって、

ちょっと元気をもらったというか、

 

前日までの私とは何かちがうなあ

 

という感じがした。

 

 

 

 

 

 

 

結構穴場だったカフェ。

 

f:id:shin2ya-ri:20181025180610j:plain

f:id:shin2ya-ri:20181025180828j:plain