*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

『オーセンティックバーノート』更新 と カクテルイベント

 

authenticbarnote.hatenablog.com

 

authenticbarnote.hatenablog.com

 

ブログ更新してました(笑)。

 

 

 

f:id:shin2ya-ri:20181107163403j:plain

 

キウイのカクテル。

 

 

 

 

一般の人も参加できるカクテルイベントって結構行われているんですけど、

そういうのもちょいちょい紹介していけたらな

 

と思っていたので、*オーセンティックバーノート*の方で紹介することにしました。

 

 

 

久しぶりに都内のバーに行って思ったんですけど、

バーに来る女性増えたな〜。

 

 

それも、ちゃんと自分の好みを把握している感じの。

 

さくっと飲んでさくっと帰る感じで、またかっこいい。

 

(あ、やべ、、、次のネタにするつもりが…(笑))

 

 

 

まだ男性客の多いバーに女性だけでは入りづらいとかありそうですが、

女性バーテンダーも増えていますので、

(実際、去年と今年、バーテンダーの技能大会での優勝者は共に女性)

まずは女性バーテンダーのいるバーに行くのも良いかもしれません。