*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

【暫定】お金の話 怖いはGO!

f:id:shin2ya-ri:20181113221500j:plain

 

この前宿泊したホテルのエレベーターホールがいい感じだった。

 

 

 

 

 

 

そうそう、Facebook復活しました。

 

 


あれだけ大変だったのはなんだったの?!


ってくらい簡単に入れました。

 

 

 

…すでにやっている人に招待メールをもらっただけで。

 

 

しかも、今回Cトレ関係で知り合った人の紹介なのに、

 

友達かも?でリストアップされてくる人達が、

以前からの知合いばかりwww

 

その中には、FBをやっている時には友達ではなかった、

元会社の同僚とかwww

(なんか活躍しているみたいで、ちょっとうれしいw)

 

 

 

それから、誕生日おめでとう🎂 をありがとう

 

 

 

人からメッセージが来ていて、

何かと思ったらそれだったwww

というかつい先日、免許の更新に行ったのに、

いざ当日になったら誕生日だということを忘れていた(笑)

(そんなもんよねw) 

 

 

 

誕生日、特別に何かしようかな、とか、

プレゼント何がいいかな、とかは

 

 

余り特に無い(笑)

 

 

でも誕生日に天気がよかったりすると、

なんか得した気分になるかも。

 

 

 

で、

 

 

 

今、実は、

 

“怖い”にチャレンジしています。

 

 

 これね。

 

「嫌だはNO 怖いはGO」 ざっくり云うと 嫌!と思うことはやめた方が良くて、 怖い!と思うことは、やった方が良いよ

初 Cトレ! - *さけのさかな*

 

 

 

その “怖い” というのは

 

「お金の計算」

 

だったんですけど(笑)

 

 

 

正確にいうと、

 

「自分が使う(使った)お金がいくらなのか」を知ること

 

だな。 

 

 

 

 きっかけは

 

ameblo.jp

 

からの

 

ameblo.jp

 

 

 

これ↑ 読んで、

 

今までお小遣い帳とか家計簿とか付けたこと無かったけど、

「付けてみるか」

と思えたんだよね。

 

 

ああ、そうか。これだわ。

 

 

と思えて。

 

 

 

そういえば今初めて気づいたけど、

昔から、

会計とか予算とかそういうことやらされてきたな。

全然やりたいと思ったことないけど。

 

しかも、自分ではそんなんできない!と思っているのにも関わらず。

なんだろ?何か意味あんのかな?(自分自身に対しての)

 

 

 

で、胸の奥がギュッとなるくらいマジで怖い(泣)ので、

少しでもやり易いように、

 

家計簿アプリを検索して、

家計簿苦手な人でもできるってレビューのを探して、

 

且つ、

 

好みにあったデザインで、

複雑でないやつで、

 

更に、

 

新しいやつ(笑)

 

 

で、今のアプリで付け始めました。

 

 

…今月からwww

 

 

今年からレシート系は全部月毎にとってあるので、

(起業した時慌てないように)

今年の分をつけようと思えばいける(はず(笑))

 

 

でも、最初なので、ハードルは上げない。

 

 

まずはできるところから。

 

(怖いしねw)