*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

品川神社と荏原神社と龍と金運

SNSのオフ会を兼ねて、

都内の龍神様と縁の深い神社に詣でてきました。 

(例によって、私は連れて行ってもらうだけw)

 

 

 

品川神社

f:id:shin2ya-ri:20181127223315j:plain
f:id:shin2ya-ri:20181127223728j:plainf:id:shin2ya-ri:20181127223818j:plain

富士登山修了

 

 

 

この日も、我らが最強晴れ女の加護を受け、

暖かいくらいのいいお天気。

 

龍女が二人もいたしな〜(笑)

 

 

ところが、

品川神社で事件が!(姉さん事件です!)

 

 

 

なんと、手水舎にひしゃくが1本しか無い!!

(いや、別に事件やないやん。)

 

 

 なので、一人ずつお浄めを済ませる。(オチしょぼ!)

 

 

 

しかし、平日の昼間なのに、ひっきりなしに参拝客が。

中でもビジネスマンがわりといるなあ

と思っていたのですが、

先ほど品川神社を調べたら、

 

なんと、

 

 

金運の神社さんだったんですね!

そういえば、鳥居のとこに大黒天いた!(笑)

 

 

 

しかも境内にある阿那稲荷神社の霊泉がいいらしいのですが、

スルーしたった(笑)

 

品川神社 | しながわ観光協会

 

 

 

 

 

 

荏原神社

(副音声) 

f:id:shin2ya-ri:20181127224202j:plain

f:id:shin2ya-ri:20181127224221j:plain

f:id:shin2ya-ri:20181127224558j:plain

(アレはなんだ!?鳥か?飛行機か?いや、龍じゃね?)

f:id:shin2ya-ri:20181127224618j:plain

(なんじゃワレ)

f:id:shin2ya-ri:20181127224648j:plain

 

荏原神社

…読めない(焼き肉のタレ的なヤツ)

 

 

 

www.travel.co.jp

 

どうやら叶わぬことは無いらしいですよ。

 

 

そして、この荏原神社でも事件が!!(姉さん!また事件です!!)

 

この神社、ぐるっと見て回っても、

御由緒の書いてある立て札らしきモノが無い!

 

御朱印チームが社務所で訊いたところ、

紙にコピーされたヤツをもらったようです。

御朱印をいただく時に付けてもらえるけれど、由緒の書かれた紙だけだと有料)

 

 

こちらは恵比寿天がいらっしゃいましたね。

 

 

 

これできっと、金運はばっちりですw

(テキトーなこと云ってみる)

 

 

 

このあとはお昼を食べながら、

みんなが出会った頃の話や、リアルの近況などを話しまして、

めちゃめちゃ楽しかったのですが、

 

この会話の中で、

私個人がちょっと前から気になっていたことの謎が

 

一気に解けてしまったのです!!

(姉さん!!またまた事件です!!!)

 

 

その話はもう少しさかのぼって色々なことがからんできて、

ナニでアレなので、 

別の記事にしようかと思います。

 

 

ごく個人的なことなんですが、

色んな人の手を介しているという。

 

 

そして、たぶん、

今時点からさらになにか変化すると思う。

 

 

その謎がわかった瞬間、

間髪いれず、

 

 

『うっわ〜〜〜ヤダ!!』

 

 

と思ったのは秘密です。

(秘めてない)