*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

幸運に気付くってこと


これ読んでふと思ったんだけど、


感謝するってことは、

幸運に気付く

ってことなんじゃないかな。




たとえば、


宝くじで大金当たった幸運に感謝する のは、

大きな幸運に気付くこと。


美味しいコーヒーを飲める幸せに感謝する のは、

小さな幸運に気付くこと。


大きな幸運はわかりやすいからすぐ気付けるけれど、

小さな幸運に気付くのは、幸運に対する感度が上がっているということ。



そうやって幸運に対する感度が上がるということは、

幸運をつかむチャンスに対する感度も上がる。



そんな風にしていると、

つまり、

感謝して幸運に気付く感度を上げていると、

チャンスも目につきやすくなる

ってことかもなあ。




Bon chance !


(なぜフランス語(笑))