*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

“うれしい”気持ち

もう春限定が出てた!






チコっと自分の知識が人さまの役に立って、

めっちゃうれしい私です。




このくらい調べりゃわかるし、

わざわざいうことでもなあ〜…


と思ったんですけど、


いや、もしかしたらそういう発想に行き着いていないかも?

と思い直してお知らせしたら、

ビンゴ!でした。


もし知ってて重複したって問題ないことだしね。





たまたま知ってて使える知識で

なにかセミナーをやれるって話ではなくて、




私は単純に


人の役に立つことが



とっっっっっっっっっってもうれしい(≧∇≦)!!



という気持ちを



じぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっくり味わってみよう



と思ったのです。





きっかけは、以前潜在数秘術®︎で観てもらった時に

自分のキャラのぶっ飛んだ?部分しか気にしていなかったのですが、

最近なんとなく他の部分の数字もみてみようと思って

【まとめ】この数字はこんなひと | 見て*読んで*わかる!数秘まんが講座

↑を読んでいったんですね。



そうしたら今さらながら

ガン!Σ(゚д゚lll) と衝撃をくらってしまいました。



いや、まじ、私、

そのまんまやってたじゃん?!

ほぼ無意識だったけど。



それは、私は

人の役に立とうとすることを選んで行動していた

のを自覚したからでした。




いいことじゃん。なにか問題あるの?


って、お思いでしょうが、



数秘6。近くに人がいるとざわざわするとき | 見て*読んで*わかる!数秘まんが講座

ここ↑にある通り、

自分のことを放っても人のことをやろうとしてしまいます。


で、しぬ。

だいたいしぬ。



いつのまにか

私は人の役に立つのが“義務だ”

と思い込んでしまったようでした。




で、

そうじゃないよ〜と意識を変えても、

行動はそれを選択してしまうのが私(の数字)。




なので、

どうせやってしまうなら、

自分をとことん肯定してやろう

と考えました。




“やって当たり前”

じゃなくて

「よくやったね!」

と。



“うれしい”という気持ちも、

“(やって当たり前なんだから)いちいち喜ぶことじゃない”

と打ち捨てずに、

「役に立ってうれしい!超うれしい!!」

と自分の気持ちを最大限に味わおうと。



実際、それが味わいたかったのですから。



もちろん、ありがとうとお礼をされたら素直にうけとって。

(これもほぼして来なかった。)







…まだちょっとなれないので、

ぎこちないですけど(誰も見てないのに(笑))

少しずつふやしていくのです。