*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

受けとるべきもの

 

ひどく不思議な気分だった。

 

 

 

その時自分が何をしていたのか、

どんな会話をしていたのか、

もしくは何か考えていたのか

 

なぜか思い出せない。

 


ただ何かきっかけがあって、それによって胸の内にわずかな抵抗感が生じ、

“ああ、コレは自分が受け取れなくて拒否していたものだったんだ”

と初めて自覚したこと、そして

“ならばコレは万難を排して自ら受け取るべきもののはずである”

と瞬時に理解したことは憶えている。

 

 

 

f:id:shin2ya-ri:20190224130514j:plain

 

 

 

… 

なんとなくそんな気分だったので

小説調の出だしで始めてみました。

だから漢字多めw

 

 

説明口調じゃなくて、

こういう自分語り口調な方が文章楽だな(笑)

 

 


ようは、

具体的なことは忘れちゃったけど、

 

素直に受けとりゃいいのに、

受けとってはいけないと無意識に思い込んでいて、

それが自分のこれまでの悩みを作り出していたことと、

だからその思い込みを捨てて、

受けとる努力をしてみよう。

 

というわずかな心の変化を経験した話でした。

 

 

すごいちょっとしたことだったんだけど、

世界がまったく違って見えて、

 

 

うわあああああああ!!!!!!

これかああああああああ!!!!!!

 

 

と思わずさけぶところでした(笑)