*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

やさしい世の中に

 

ameblo.jp

 

う〜む。


こんなこと書かれちゃったら、

私も書かずにおれないわ〜🌸

 

 

 

 


Cトレが終了して、

 

 

あ〜〜私、今までのうれいが消えてめっちゃ気分爽快✨

 

新しい自分に生まれ変わった気分よ〜〜〜(*≧∀≦*)

 

 

 

 


…とかなったわけではありません(笑)

 

 


まだまだ罪悪感を抱えているし、

へこむし、イライラするし、

テンパるし、損得計算するし、

ボーっとしてたらチコちゃんに叱られるし。

 

 

 

 

ただひとつ。

 

 

 

もっと人を信頼して大丈夫。

 

 

 

って思えるようになった。

 

 

それはたぶん、

Cトレにかかわるみんなが

そういう場づくりをしてくれたから。

 

 

こんなことしたらどう思われるかなとか

こんなこと言ったら軽蔑されるかもとか

こんなかっこしてたら嫌われるかもとか

 

 

そういう不安があることを

やってもいいんだよってやらせてもらえた。

 

もちろん、

自分の勇気が出なくてやれなかったこともある。

自分にGO!の許可がだせないこともある。

 

それもやるタイミングが今じゃないだけだから

無理にやらなくてもいいんだよ

とゆるされた。

 

 

いつもより

やさしい視点を知った。

世の中がやさしく見える視点を。

 

 

そしてCトレの仲間たちが

その世界を次々と体現してくれた。

 

 

そうやって実際に見せてくれた。 

 

 

www.instagram.com

百聞は一見に如かず

 

 

 

私たちはCトレという

まもられた安心の空間でつちかってきたことを、

波紋のようにひろげてゆくのだ。

 

 

 

 

 

 

…たぶん…