*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

思ったことは叶うのだ

私にしては怒涛のブログアップですが、



別に


本気出した!

わけでも

筆が乗る

わけでも

実はゴーストライターがいる

わけでもありません。




たぶん、


今はアウトプットしたい時


みたいです。




その代わりなのか、

インプットできない(しにくい)んですよね。

本とかちょっと長いブログとか、

読んでも全然頭に入ってこない。




だから、思うがままに書き出してみよう

と思って書いてます。



(たぶんノートに書き出して自分と向き合うのとは違う。)



とにかく書きたい。














シングルで予約したのにダブルだった時のうれしさ(笑)





そう、このホテルを予約する際にですね、


日程は決まっていたので

早いうちからいくつかのホテルをチェックしていたんですけど、

なんかピンとくるところも

ここ泊まりたい!と思えるところも

全然なかったんです。



まあ、せっかくだから、

近くに飲みに行けるところがある方がいいな。

というくらいしか(笑)



で、内装がかわいい😍からココにしようかな…

と思うところがあったのですが、

なんとなくすぐ予約する気になれなくて。



まあまだ時間があるから、

予約したくなったらすればいいや

と放置していました。



宿泊日まで1ヶ月を切ったあたりで、

そろそろ予約しなくちゃ〜

と思っていつもの予約サイトをのぞいてみました。



そしたら、

候補のホテルに“コレは?!”と思える宿泊プランが!!


チェックアウト 14:00」という素敵プラン✨


だいたいビジネスホテルだとチェックアウトは10:00か11:00

シティホテルならチェックアウトが12:00のところが多いですが、


14:00って!!


これなら朝、つうか昼(笑)

めっちゃのんびりできる!!


夜はゆっくり飲みたいし、

翌朝は朝食の時間に合わせて起きるのがイヤだし、

そうすると

12:00チェックアウトだとあわただしいんだよなあ。



ただ、コレってシングルのプランしか無いのね。

いつもセミダブル以上の部屋を予約するんだけど。



でも、どう考えても

14:00までのんびりできる方がいい!!

タイムイズマネー!!(ちょっと違う(笑))



とほとんど即決で予約しました。(めっちゃ考えてるけどw)



まだキャンセル料がかからないので、

もし、他にもっと好みの条件が出たら

変えればいいやと気軽に(笑)



結局そのあと他のホテルのお得なプランも出ましたが、

チェックアウト 14:00 の魅力にまさるものはありませんでした。



そ・し・た・ら!!



当日チェックインを済ませ、

部屋に入って写真を撮りながら(宿泊時のルーティンです)


“あれ?なんかおかしいな?”


と思ってよくよく見ると、

ベッドが大きい気がする。


ん?

ん?

あれ?

え?

目の錯覚?


もしかしてこのホテルはシングルルームでもダブルベッドなの?


ややあせって

ホテルの間取りを確認したり、

予約メールを確認したり、

ホテルのサイトを確認したり、


そうしてやっと


シングルルームからダブルルームに アップグレード されたらしい。

とわかりました(笑)

もちろんチェックアウトも14:00のまま。



今までアップグレードの経験はありましたが、

特に説明されないままアップグレードされてたのは初めてだったので、

本気で間違えたのかと思いました。

(いや、間違えたらカギ開かないから(笑))





自分の一番を優先したら、

あきらめたことも叶ってしまった(笑)









…と、ここまで書いて

冒頭にいった、

アウトプットする意味がわかりました。



ブログとして人に読んでもらうつもりで書くことで、

自分で改めて気づくことがあったんだ

そのためのアウトプットなんだ

と。



実際、こうやって書くまで

“私、ついてるw”

で終わってましたし。




なるほどなあ!!(´⊙ω⊙`)