*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

久しぶりにブレスをつけた話〜からのグダグダ石語り

 

f:id:shin2ya-ri:20190314120256j:plain

そういえば、このウサギさんのおちょこ、

欲しかったんだけど、どこに売ってたっけ?

 

 

 

昨日はなかなかの体調の悪さでしたが、

確定申告も終わり、

気は楽になりましたよ。

 

つか、全部向こうで入力してくれたんだけど(笑) 

 

 

 

 

 

先日、片づけをしていたときに、

アゼツとメタモのブレスがみつかりました。

 

アゼツライト | 天然石・パワーストーン意味辞典

メタモルフォシス(メタモルフォーゼス) | 天然石・パワーストーン意味辞典

鉱物的にはオール水晶やでwww

 

 

3年くらい放置していたら浄化が進んだのか

とってもキレイだったので、

ひさかたぶりにつけてみました。

 

 

メタモは私にとって

変化があるときには必ず現れる石。

 

そして、たぶん、

私と相性のいい石。

(だっておいしそうなんだもんw)

 

 

石の話になると一気にスピ度上がるな。

好きだけどイヤ。

ジレンマやで。

 

 

そういえば、

友達にあげるブレスの石を考えるときは楽しかったなあ。

デザインを一緒に考えてくれて懇意にしていた石屋さんは

残念ながら店を閉めちゃったけど。 

 

私もそのとき色々疲れて石から離れていたからまあしかたないな。

 

ここで過去のブレスの写真をあげればいいんだろうけど、

石って写真でも影響あるっていうから

ちょっとはばかられるのよね。

誰のものでもないならまだいいんだけどね。

 

 

そうそう。

ここ何年も云われていることだと思うけれど、

 

いわゆる「パワーストーン」を選ぶときは

その「パワーストーンの効果・効能」で選びたくなってしまうけれど、

それはやめたほうがいいよ

って話。

 

 

やっぱりモノにもその人に合う合わないがあって、

特に影響があるとされる「パワーストーン」は

薬なみに作用副作用を考えてもいいと思ってます。

 

昔、子どもの頃、水晶のポイント(六角柱)をもらったことがあって、

その水晶を持った瞬間、クルマ酔いしたみたいになったことがあったわ。

あまりにも気持ち悪いんで、ずっとしまっておいた(笑)

 

 

だから、実際に持ってみて、

自分がいいな、気持ちいいなと思った「パワーストーン」なら

大丈夫。

 

私の場合は、実際に見てみて

“おいしそう!”

って思った石は間違いないです(笑) 

 

他にも

「カワイイ!キュンとする!」とか

「ずっとさわっていたい!」とか

「私にそっくり!」とか

言う人もいます(笑)

 

 

具合が悪くはならないけれど

なんとなく自分に合わない「パワーストーン」は、

持っているとなくしたり落としたりします(笑)

 

すっごい好きでもなくすけどね(だめじゃん(笑))

 

そういうときは、

好きだけど一緒にいられない人と同じで、

 

あきらめてください(爆)

 

大丈夫なれるから(ヲイ)

 

 

 

 

いかん!

ダラダラ書いてたら、落としどころがみつからない…(汗)