*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

心屋仁之助 ライブ&トーク in 長野

 

f:id:shin2ya-ri:20190324223731j:plain

 

こちらの方(笑)

昨日初めて生ライブ&トークを観に行ってきました。

 

f:id:shin2ya-ri:20190324223849j:plain

 

これまで何度かブログを引用させてもらってきましたが、

生は本当に初めて。

 

 

これまでも何度か機会はあったように思うんですけど、

なんか面白そうだなあと思っても

特別“行きたい”とも思わなかったんですよね。

まあ、もし行きたくなったらその時行けばいいし

くらいにしか。

 

 

それが今回は

たまたまブログを見た時、

あ、これはチケット取る流れだ!

とそのままチケットを予約・ゲットしてました。

 

余計なことは一切考えられなくなって

行きたいとか行くとか一切思わず

とにかくただチケットを取る。

不安とかも一切なし。

それが当然かのように。

 

 

 

余談ですが、私、こういうことがわりとあって

結果が先に分かって、ただそれをやるというだけの流れ。

 

たとえば、懸賞などの商品を見て、

“あ、コレが当たっちゃう”

応募する。

当たる。

とか

 

海外旅行する時に、

“あ、今回ビジネスクラスに乗る”

行く(エコノミーで予約してある)。

なんだかんだでビジネスクラスに乗る。

とか

 

 

そんな感じだったので、

チケットを取ってから我に返って

 

あれ?これって、もう週末じゃん!

 

ってちょっとあわてた(笑)

 

 

f:id:shin2ya-ri:20190325120413j:plain

 

仁さんのライブは写真の撮り放題、録画し放題だっていうので、

私のかわいい相棒といっしょに。

 

f:id:shin2ya-ri:20190325123538j:plain

 

今回から入場者全員に

携帯クリーナーをくれた(^^)ラッキーw

 

“そうだ、心屋行こう!→損してもいい” の流れってwww

 

3種類あって選ぼうと思えば選べたけど、

あえて、カード引きみたいにブラインドでひいてみた。

いまの私にあう言葉は、『損してもいい』なのか(笑)

 

 

 

 

f:id:shin2ya-ri:20190325113912j:plain


今回は

 

飛ぶ族・飛ばね族

めっちゃ族・ふーん族

 

の話がメインで、

飛ぶ族あるある36項目がめっちゃおかしかったw

(私は飛ばね族のふーん族)

 

長野はわりとふーん族が多いのかもなあ、と思った。

もしくはめっちゃ族だけど周りにふーん族が多いので

ふーん族に擬態しているめっちゃ族。

 

 

会場に来ている人からの質問に答えるコーナーがあって、

今回当たったのは“彼氏が結婚してくれない”っていう女性のお悩み。 

 

それは結局、“彼氏が”じゃなくて、

“自分は結婚する価値がない人間だ”と思っている

ことが原因だった。

 

そう思うようになったのも

自分が持っていた“お母さんのイメージ”によるものだったんだけど。

 

 

f:id:shin2ya-ri:20190325113621j:plain

f:id:shin2ya-ri:20190325113638j:plain

f:id:shin2ya-ri:20190325113703j:plain

 

ライティングが♡に見えてかわいかったので

色チでw

 

 

ライブ&トークっていうので、

歌が多いのかと思ったら、

いい具合に半々。

 

ポットキャストとか今はなきフレッシュでは聴いたことがあったけど、

生歌は初めて。

 

生で聴いていいなと思ったのは

『熱気球』。

録音より生が断然良かった。

 

「今日は、ノドにエヘン虫がいる」って言ってたけどw

 

 

終演後にハイタッチ会があって、

会場で本やグッズを購入してくれた人は

仁さんとハイタッチができたんだけど、

 

私はあまりそういうのに参加したいと思わなくて、

でも逆に今回は“損してもいい”(笑)から参加してみよう。

と無理矢理(笑)グッズを購入。

(本は電子で持ってたので。) 

 

せっかくだからと差し入れのアメちゃんwを手渡ししてもいいかな。 

なんて思いながら。

 

実際はハイタッチじゃなくて、余裕があったのか、

一人一人握手してくれたw

 

渡したアメちゃんは“カランカラン”鳴ったので、

すぐ何かばれたwww

 

握手する時、

仁さんはジッと相手(私)の目を見てくれて、

その目が キラッキラ✨ していたのがとっても印象的だった。

 

この感じ、私自身にもおぼえがあって、

コンサートで歌ったあととか、

高揚してるのでこんな感じになる。

 

あ〜わかるな〜って思ってた(笑)

 

 

 

 

レポがあまり得意じゃないので、

めっちゃ箇条書きだけど、

こんな感じでした。

 

 

 

 

 

楽しかった!とか面白かった!とかじゃなくて、

なんか

 

行って良かったなあ〜…

 

ってじんわり思っています。