*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

白髪染めするか否かについて

 

f:id:shin2ya-ri:20190413163513j:plain

飲み屋の卵かけ御飯。

まだやってるのかなあ?

 

 

 

 

 

 

 昨日、「チコちゃんに叱られる」に七之助くんが出ていて、

 

“あ!私、七之助くんリスペクトってことにしよう!!(笑)”

 

と思いました。

 

 

 

www4.nhk.or.jp

 

 

なぜかというと、

彼、若いのに(私より(笑))

白髪染めしてないんですね。

 

そして私も染めてないので、

“リスペクトしているから”というこじつけの理由w

 

 

 

彼はだいぶ前からなので若白髪でしょうね。

 

 

 

 …私は、まあ微妙なとこなんですけど

(二度目の受験勉強を始めた時に一気に白髪が出たので)

今はハッキリ白髪がわかるので、

染めた方がいいのかなあ…?

と思っていましたが、

 

 

そもそも、

 

 

美容院で長時間座っているのがつらい。

若い頃パーマかけた時にこりたうえに、

疲労で腰を痛めたので同じ姿勢でずっといられない。

 

 

自分でやるのは嫌。

 

 

…という理由で

染めるのめんどうだなあ…

と染めてません(笑)

 

 

 

でも、これからは、

 

七之助くんリスペクトで染めてません!”

 

っていうことにしますwww

 

 

 

 

 

七之助くんの年代の子たちは(子ってw)

彼を「セブン」と呼んでいるらしいですが、

私は幸四郎さん世代なので、

七之助くんって呼びますよwww

でも同世代でも「ラブリン(愛之助さん)」とは呼べない〜💦