*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

内輪ウケで良いんだって

 

f:id:shin2ya-ri:20190422144541j:plain

長命寺の桜餅

桜の葉っぱが1つの桜餅につき3枚ついているんだよね。

全部食べるとかなりしょっぱい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

内輪ウケでいい と悟った話 

(悟りは開いてない。むしろ煩悩まみれである(笑))

 

 

これまでのことを思い返してみると、

 

楽しかったこととか

うまくいったこととか

盛り上がったことって

 

 

『内輪ウケ』

 

 

だったんだよね。

 

内輪ウケだったことが、

どんどん周りに伝染していって、

なんか一大イベントになってた。

 

楽しそうにしていると、

みんなが集まってくる

ってその通りだったわね。

 

 

でも、それをコントロールしようとしたり、

形をなぞらえて同じように作ろうとしても、

 

楽しくない

うまくいかない

盛り上がらない

 

だったんだよね。

 

 

なんていうか、

頭で考えている想像の範疇では

いわゆるムーヴメントは

設計し得ないというか。

 

 

 

…私は何をしようとしているんだ?(笑)

 

 

 

ま、とにかく、

 

外向けに何かをしようとするよりも、

内向きにやりたいこと楽しいことやった方が

私はいいかもしれないな。

(他の人は知らん。)

 

 

そうすると、やりたいことはあるあるw

 

 

安野光雅さんみたいな本出したいとか(笑) 

 

 

ここで私の左脳が、

論理的な説明をくっつけようとするけど、

今回は無視(爆)

 

 

 

さて、明日くらいには

桜並木を撮りにいかねば…