*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

本気で思った“お疲れさま”

 

身体だるい〜

疲れた〜

昨日養命酒飲めばよかった〜…(笑)

 

 

 

今日は朝からそんな感じだったんですけど、

“今日1日どうしたいか”

を考えている時に、

ハッとしました。

 

 

 

疲れてるってことは、

それだけのことをしたからじゃない?

 

 

 

前しか見えない私なので、

今現在、これから、

しか認識しないことが多く

 

“疲れてちゃ、したいことができなくて前にすすめないじゃん!”

 

と自分を責めてしまっていました。

 

昨日の、過去の、

自分がしてきたことはなかったことになっている。

今やることが全て。

 

そんなセルフスパルタ教育してました。

 

 

 

ああ、なんか違うな。

 

この疲労感は、

 

ちゃんと私はやってきたよ

 

っていうことなんだな。

と、初めて自分を認められました。

 

 

 

うまくいった、いかない

改善点ある、ない

 

 

そういう結果は関係なく、

 

 

まず、

 

“疲れるほどやった、考えた”

 

を認めてあげないとなあ。

 

 

 

f:id:shin2ya-ri:20190419030039j:plain

おつかれ。