*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

余韻

 

f:id:shin2ya-ri:20190418164759j:plain

f:id:shin2ya-ri:20190418165148j:plain

29(にく)の日だから

肉の写真をあげるよw

 

 

 

 

 

 

 

かれこれ11年前のブログ

フィレンツェ編【2日目“ルッカ”その3】 | *おつまみ*

 

この時は一生懸命旅の記録を残していたんだけど、

大変すぎて、この回で終わった(笑)

 

 

でも、書いて本当によかったな〜と思っているのよね。

 

 

 

この一連の旅行記事を読んで改めて

 

 

私は楽しかったことや感動したことの

余韻にひたるのが好きなんだなあ…

 

 

と思ったわ。

 

 

 

以前、歌舞伎にどハマりしていたころ、

歌舞伎座ですっごく面白かったお芝居をみて

ずっとこの余韻にひたっていたくて、

一人でごはんを食べて、もちろんお酒を飲んでから

 

 

家まで歩いて帰った

 

 

からね(笑)

歩きながら余韻にひたるためにwww

 

(たしか1時間くらいで帰れたと思う。) 

 

 

好きなものを最後に食べるのも、

後味の余韻を楽しむためだったりするし、

 

反対に、

 

甘いジュースを飲まないのも、

後味がイヤだからだし。

 

 

私にとって

 

 

余韻ってすっっっっっごく大事なんだなあ(しみじみ…)。

 

 

 

 

 

 

自分でブログを書いて

後で自分が読んで

その余韻にひたるって、

 

 

なかなか省エネな自家発電だわ(笑)