*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

つい忘れていること

 

2ya-ri.hatenablog.com

 

昨日出てきたのに引き続いてモヤモヤしつつ、

必要なことを吐き出していたんだけど、

これまでの尋常じゃない反応の出方に、

溜め込んでいるものが多いせいだなと思ってはいたけれど

 

 

今、色々目に付くものはみんな

 

 

私の現実は、私が作っている

 

 

ということを示していることに気づいた。

 

誰のせいとか、責任とか、 

何がどうなるかはきっとどうでもよくて。

 

 

おそらく段階的にいうと、

 

誰かのせいにする自分を許す 

自分を責める自分を許す

何もできない自分を許す

 

ところにいるんだ。

 

 

 

 

大事なのは

 

向き合っている時、

特に深くなるといつのまにか忘れているけれど、 

 

そういう自分でも

そうだった自分でも

 

 

責めない

許す

素晴らしい存在だと受け入れる

 

 

なんだろうな。

 

f:id:shin2ya-ri:20190502133821j:plain