*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

プライド高くて神経質

 

友人から、

「偏り方がめっちゃ似てる!」

とメッセが来て、

そのままゆるいチャットしてました。

 


私と友人をそれぞれ

四柱推命で観たときの偏り

なんですけどね。

具体的な性質ではなく。

 

 

 

ザックリいうと、


『エネルギーが高いのに、ニッチ!』


ザックリしすぎかw

 

 


持ってるエネルギーは高いのに、

求めるものがニッチ過ぎて、

つまりマトが小さすぎて、

当たらない/当たりにくい。

だから、エネルギーを活かしきれてない。


ということ。

 

 


私、自分のしか観たことなかったんで

自分がそこまでニッチかとは思っていなかったんですけど(笑)

 

 

 

前、どこかに書いたと思いますが、

私、昔は四柱推命であんまりいいこと言われないんで、

敬遠してたんですね。

 

最近は、価値観が変わったせいか、

そんなにひどいことを言われることはないんですけど。

(でも昔ながらの鑑定士さんはまだ同じかも。)

 

それを友人に説明してて、

気づいたことが。

 

プライド高くて神経質で傷つきやすい ので

“私全然平気です〜”

ってフリをよくしてました。

 

人を傷つけるのに注意って言われたんで、

一方的に傷ついているわけではないんですが。

 

 

 

…もう、それいいんじゃないかと。

 

 

 

クソめんどくさい人間になるのは目に見えてるけど、

 

プライド高くて神経質で傷つきやすい/傷つけやすい

まんまで生きていっていいんじゃないかとね。

 

ついでにいうと、

完璧主義で好き嫌いが激しくて理解されにくい。

イデアは出るけど実行力がない。

 

…うるせーよ(笑)

 

それで、 

“そんな人間じゃありません〜”

という仮面をつけるのをやめようと。

 

友達減るかな(笑)

 

 

 

対外的にどうこうじゃなくて、

 

私自身がそれを(あきらめて)認めよう

 

ってことですね。

 

 

そんなことを思ったので、

ここに宣言しておく(笑)

 

 

 

 

f:id:shin2ya-ri:20190504021211j:plain

f:id:shin2ya-ri:20190504021153j:plain

 

ガーリックポテトフライを作って

ガラムマサラをかけたら

美味かった😍