*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

まだ使い慣れないけれど。

 

Mac の OS を新しくしてから、

初めてのブログ更新デスw

 

 

 

いや〜なんか色々大変だった(笑)

 

 

 

インストールに何時間もかかったり、

今までのソフトが使えなくなったり、

なのに新しいソフトは全然使えなかったり。

(そういえば、それが嫌で、

 なかなかアップグレードに踏み切れなかったんだわ。)

 

 

それでも良いものもありました。

 

 

訳が分からなくなってた私に

冷静なアドバイスをしてくれる友人がいたり、

使えないソフトの代わりに

他のよいソフトを見つけたり、

上手くいかなくてやさぐれ気味の私に

共感してもらえたり。

 

 

 

数日かけてなんとか使えるようになりました。

 

 

 

慣れてないと

ものすごい頭を使うので、

少しずつしか進められないのね。

 

 

休むっていうのも進める上で大事なことなんだわ。

 

 

進んでいないと焦りが湧いてくるのが辛いけど。

 

 

 

 

 

f:id:shin2ya-ri:20190517165015j:plain

イライラすると、辛いものが食べたくなるわねw