*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

特に意味の無い、ただのメガネ話

 

ニューメガネできました。

ニューシネマパラダイス的な(違う)

 

f:id:shin2ya-ri:20190712213456j:plain

フレームの内側が花柄でカワイイ(*^^*)

しかし掛けると見えない

 

パソコン用にブルーライトカットレンズ仕様です。

 

 

 

セルフレームのメガネは初めてだわ。

(サングラスならある。)

 

どうしてだっけ?

と考えたら、

 

メタルフレームの方が耐久性が強い”

とメガネ屋さんで言われたからでした。

いちいちメンテナンスをするのが面倒で(笑)

 

カジュアルなメガネ屋さんが増えたので、

ファッション感覚でメガネのフレームが選べるようになって

うれしいカモ。

カモってあいまいか

 

 

 

初めてメガネを作ったのが

中学生の時で、

以来

順調に視力が低下(笑)

 

 

たぶん、

通算8個目のメガネだと思う。

記憶を辿った限りでは。

 

 

コンタクトレンズ

ハードタイプ

ソフトタイプ

使い捨て

 

と全部作ったな(笑)

 

 

 

 

作らなかったのは

ガラスレンズのメガネくらいかもな。

重いし割れるから。

ハリー◯ッターのアレ的な

ガサツな私なら間違いなく割るね

しかもハーマイ◯ニーが近所にいないから直してもらえないしね

 

 

 

何の参考にもならない

私の矯正視力遍歴は

以上です。

 

 

 

単に新しいメガネをお披露目したかっただけなのでした(笑)