*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

私の世界にいらないもの

 

f:id:shin2ya-ri:20190827164523j:plain

ひと仕事終えてスタバ。

つか飲みかけてるし(笑)

 

 

 


今日、車を運転している最中にふと、


“あれ?私って今まで本心でやりたいと思ったことってあったっけ?”


と考えてしまいました。

 

 

結構やりたいことをやっているつもりでしたが、

わりと損得勘定が働いていた面もあったような…?

あっちとこっちなら

こっちの方が得だからこっちにする

って選んでた部分も。

 

他にも

誰かがやっていて自分もやりたくなったとか、

このくらいならできそうだとか、

 

本当に私がやりたかったのかしら?

じゃあ、

本当にやりたいことって何かしら?

 

そんなことを考えてしまいました。

 

 

けれど

考えたところですぐわかりそうもないので、

(返って混迷しそう(汗))

今は放っておくことにしました。

 

 

むしろ、

考えないで感じるままでいた方が良いのかも。

 

 

そうしていたら

わりと快適に過ごせました。 

 

 

もしかしたら考えること、特に

 

心配する

先を読む

解決策を考える

 

ことで、

自ら

 

嫌なことや

やりたくないことを

創り出しているのかもしれない

 

と思いました。 

 

 

私はいつも

“私がこうしたらあの人は怒るだろう”

“怒られたら嫌だから、私はこうするのは止めよう”

と無意識に考えていましたが、

 

いや、まてよと。

 

“そんな人(怒る人)いらないわ。”

“つかそんな人私の世界にはいない”

 

そう決めた

胸をギュッと掴まれたかのような嫌な感じが消えました。

 

 

そうか、

やっぱり自分で創り出していたんだ。

 

私の世界にいない/いらない

 

そう決めて良かったんだ。

 

 

嫌なものを自分の世界に創造しなくなったら

自分がもう少し見えてくるかも知れないな

 

そんなふうに思います。