*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

苦しさの正体

 

f:id:shin2ya-ri:20190902155129j:plain

 

まだ歌を始めたばかりの頃の写真。

 

このドレス、作ってもらったんですよ。

私が考えて。

 

…面白いでしょ(笑)

(センスは兎も角(爆))

 

 

 

 

 


今日は自分がまだまだ自力で自分を整えられてないなぁ

 

とほぼ一日中モヤモヤザワザワしていました。

 

 

f:id:shin2ya-ri:20190902223355j:plain


んで、

自分の頭と感覚を整理する意味で

書き出してみました。 

 

 

そうしたらやっぱり、

分かっているところと、

分かってなかったところと、

忘れているところと、

バランスが悪くなっていました。

 

 

 

現実に引きずられず、

今の自分にフォーカスする。←これで一旦自分をフラットな状態に戻す。

 

それで現実が変わるわけではないが、

自分が嫌だと思ったままでその現実に向き合うのと

一旦気持ちがフラットになった自分で現実に向き合うのとでは

自分の気分が変わってくる。

 

そして

自分にフォーカスすると、

他者目線で考えず

自分自身がどうしたいのか、どう在りたいのか

と問えるようになる。

 

 

と、ここで、

 

 

そういえば私、

理想とか願望って

必ずと言っていいほど、

 

 

他者からの評価をイメージしてたわ!!

 

 

ということに気づいて愕然としました…。

 

 

誰かから褒められるとか

誰かに喜んでもらえるとか

みんなに知ってもらえるとか

 

 

…私がいない!!

 

 

私が安心するとか

私が喜ぶとか

私が楽しむとか

 

そっちの方が大事じゃね?

 

 

苦しさの正体って

これかも知れないわ…

 

到着点が他者評価って、

そりゃあ

何やっても途中で苦しくなるよねえ…

 

めちゃくちゃ納得した。

 

 

 

 

 

そんなで 

私の検証は続きそうです。

(いつから検証ブログに?)