*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

テンション高いのが全てではない

 

昨日のテンション↓ 

2ya-ri.hatenablog.com

 

 

昨日ね。

テンション低くて、

なんとなく

家族とか他の人に関わるの

うざいな〜

 

と思っていたんですよ。

 

元々テンションが低い人となら

同じテンションでいられるので、

気にならないんですけどね。

 

いつもだったら

そこでイライラしてしまうんですけど

あれ?って思ったんですよ。

 

 

このまま、

テンション低いままでも良くない?

 

私ってもしかして、

 

“人と関わる時はテンション高くないとダメ”

 

って思ってない?

 

 

って。

 

 

それで試しに

テンション低いまま、

 

“私はこれで良いんだ”

 

って思いながら

家族と接していたら、

 

全くイライラしなかったし、

無理にテンションを上げなくても良かったし、

なんなら普通に笑ったりしてました。

 

 

 

そうだったのか〜〜〜!!!

 

 

 

テンション高くしなくても良かったんだ。

 

父親がめっちゃ族なので、

それが正しいみたいに勘違いしていたわ!

 

 

 

テンション低くても

いやむしろ

テンション低い私の方が普通だったのかも。

血圧あんまり高くないし(笑) 

 

 

テンション低くても

じわじわ幸せを感じられるし

楽しい想像もできる。

 

よく、

「何かあっても冷静だよね」

って言われることがあるけれど、

 

そういう時って

迷う暇なくてやるべきことがわかるから

そう行動できる

ってだけなんだよね。

 

普段はむしろ冷静じゃない。

テンション低いだけ(笑)

 

 

わははは〜!

 

今頃気づいたわ〜〜〜www

 

 

f:id:shin2ya-ri:20190910180650j:plain

楽しすぎて酔っ払って

何度撮っても目をつぶっている私www