*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

お知らせのお知らせ

 

 これ↓ の〇〇についてです。 

2ya-ri.hatenablog.com

 

思いついてしまった

というか前から気になっていたことですが

ここで初めて言います。

怖いはGO!

 

 

 

お茶会 やります。

なんか色気のない書き方になっちゃったな… 

 

 

 

や〜、今まで

「お茶会」って…ってなんか抵抗があったんですよ。

ママ会?みたいなイメージが強くて。

(あ、ママ会disじゃなくて、ビジネス色の薄さを感じるというか。)

 

でも、やりたい!って思ったことって

いわゆる「お茶会」なんだよなあ…

って気づいて。

 

いろんな人の「お茶会」を検索してみて

やっぱりSNS的には「お茶会」だよなあ

なんて思ったんですけど。

ティーパーティー」だと政治色が…(笑)

 

そこでとあるカフェに個室もあるっていうので

予約しようと思ったら

希望の時間は時間外。

 

ああ、そっか、

セミナーやりたいんだから

会場を探せば良いんだ!と意気込んで

セミナー会場を検索して

まあ、いくつか良さそうなところを見つけたんですが、

 

なんか予約までいかない。

 

こういう設備があったら便利だよなあとか

必要だなあとは思うんだけど、

確かにワークやるのにテーブルとか必要なんだけど、

 

 

イマイチときめかない

 

  

例によって色々見過ぎて

わけわかんなくなって

一旦終了。 

 

あれ?

私って本当にやりたいのかな?

って疑問も出てきて

むーん…

と悩むこと1日。

 

 

そしてふとしたことで気づいた。

 

 

私のイメージは

 

こんな 

f:id:shin2ya-ri:20190915150102j:plain

 

こんなで

f:id:shin2ya-ri:20190915150016j:plain

 

お話すること。

 

 

サロンとかラウンジとかの

クラシックで優雅な感じの空間

ゆったり何かしたいんだ。

 

ヨーロッパの古いお城や貴族の家のような場所で

サロンコンサートやりたいなあ

ってずっと妄想思っているし。

のだめカンタービレで、のだめがやってたよね

 

 

どんな話をさせてもらうかっていうと、 

このブログに書いていることや → 私は私の世界の中心であるということ - *さけのさかな*

これからメルマガに書く予定のこと → 渡りに船かもしんない - *さけのさかな*

ちゃんと書けや!…ごめん、告知にはちゃんと書く 

 

 

と、ここまで書いて、

大人の事情で日時や詳細は別んとこに書きます。

(このブログ書いてたら色々再考したくなったので書き直したらリンク貼ります)

 

それまでになんとか私らしい名称を考えたい。

 

 

 

 

 

 

これ↓ はお茶け会w

f:id:shin2ya-ri:20190915180704j:plain

昔、高島屋フォションティールームで

周りより一段高い謎の素敵な席に通されて、

爆笑しながら撮った写真。

顔が笑いをこらえてるし

 

 

この時は前髪あったのね。


 

 

追記 9/23

お茶会本当にやります!

お申し込みはこちらから↓

ameblo.jp