*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

初めてのお茶会

 

日曜日、初めてのおつかいお茶会を開催しました〜〜〜!

 

突然の開催なのに参加してくれてありがとう〜!

 

f:id:shin2ya-ri:20191001200924j:plain

今見たら、ペンの色が同じw

 

 

終わってみると、

ああ!言い忘れた!

とかがボロボロ出てきたんですが、

 

参加者さんの絶妙なフォローのおかげで、

一応一通りのことはできた感じです。

 

 

完璧にやろうとせず

初めてだし失敗は当然

くらいの気持ちだったので、

気負うことなくできました。

 

前日にはCトレ生たちが

「お茶会初開催がんばれ」って応援してくれて、

見ていてくれたんだなあって嬉しかったです。

ありがと〜! 

 

 

お話ししている中でも

自分の中の色んなことがクリアになり、

始めは未熟だから躊躇するけど、

実際にやってみると現実になるんだなあ…

と、実感しました。

 

 

f:id:shin2ya-ri:20191001200858j:plain

私は魂の抜けたようなヤバイ顔をしていますが、

参加者さんが素敵な笑顔だったので、この写真を使うのw

 

 

途中説明に苦慮して、

スピ用語になること多数でした(笑)

 

もう、あきらめて使うかどうするか…

 

まあ、その時の雰囲気によるかも。

その方が伝わりやすければ、

スピ用語でも使ったらいいのかも。

 

 

 

 

簡単な深呼吸のレッスンもしたのですが、

後から思い出したことがあるので、

ここでちょっとフォロー。

 

 深呼吸で息が深く入らない時、

 体の筋肉が固まっていて、動かない場合がある。

 緊張が抜けなかったり、

 重い荷物を持っていた時とか、

 肩の筋肉や太ももの筋肉が固まっていると胸の筋肉が動きづらい。

 体の力を抜く、柔軟体操をすることが有効な場合がある。

 

 

 

一回やってみたら

次もやりたくなったので、

また開催します〜〜!!

 

 

やっぱり体を動かすのもやりたいから

場所を考えた方がいいなあ。

 

 

うふふ。

楽しみw

 

 

f:id:shin2ya-ri:20191001204508j:plain

前日、しーくんにもらったサインのハンコが

「やれ。」だった件。