*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

真のテーマ

 

f:id:shin2ya-ri:20191003170143j:plain

最近滅多にホテルで朝食とらないんだけど、

当日予定がある時はちゃんとご飯食べるようにしてる。

前の日のんだくれないから起きられる(笑)

この時は1人なのに、堂々と窓際の3人席に座ったわ(笑)

 

この日はルームサービスも選べたんだけど、

時間が決められちゃうので、

お腹空いてるのにご飯が来ないっていうのが嫌で

フレキシブルに対応できるラウンジにした。

 

 

 

 

 

 

次回の「軽井沢」でお茶会って

本当に思いつきなんですけどね。

 

いや、長野県ってこう、

山とか田舎とかのイメージしかなくて、

登山好きな人にはめっちゃ羨ましがられる環境

ではあるんだけど

(学校行事で「登山」が必ずある(笑))

 

都会的な便利な街って1個も無いんだよね(笑)

そういう時はみんな、

高崎(群馬)か、名古屋(愛知)まで出るの(笑)マジ。

 

だから、私のやりたい優雅な時間のお茶会って

この辺じゃ難しいかな…

って思っていたんだけど

 

 

あ、軽井沢があった

と。

 

 

軽井沢って長野県なんだけど、

あそこだけ“長野県じゃない”

みたいなイメージを持っている県民多いし(笑)

 

travel.navitime.com

 

 

 

秋の軽井沢でお茶会

10月26日(土)13:00〜15:00(予定) 延期します!

 

ご興味ある方は予定空けといてね!

 

 

 

 

先日のお茶会も次回のお茶会も

ただやってみたい!話したい!

っていうのと

 

もう一つ

 

実は裏テーマ、いや、

こっちの方が真のテーマかも知れないと

考えていることがあって、

 

それが

 

 

自分が自分の現実を創っている

 

 

ということ。(大事なことなので何度もいいます(笑))

 

 

コレについて話しますよ〜ってことよりも、

 

自分が自分の現実を創っているというのなら、

お茶会もそうなるはず。

 

 

だから実際に試してみよう!

 

 

と思ったのね。

 

それには事細かに自分の思考を観察することが大事だし、

自分の感覚をないがしろにしないとか、

本当に望んでいることはなに?とか、

毎日が思考実験なんだけど、

 

実験だと思ってるから、

 

ハードルがめっちゃ低いの(笑)

 

今まで何でこんなことに気付かなかったのか?!

って思ったわw

 

たしかしーくんも同じような話をしてたんだけど、

どこに書いてあったか見つけられない(~_~;)

 

 

…あったあった!

 

ameblo.jp

 

 

 

 

しーくんの講演会のスタッフをやる時も、

 

私、やります!って表明しただけ。

 

運営会社のスタッフさんが

私たちCトレ生有志スタッフの役割分担を決めてくれるから

何の担当になるかわからなかったんだけど、

 

私は関係者の方々を楽屋まで案内するんだろうなとか、

サイン会ではしーくんの補助とかするんだろうな

って、

 

何の根拠も無く

ただそう思ってたの。

 

そしたら、本当にそうなった。

 

仕事を割当てられた時、

“知ってた。”って思った(笑)

 

強いていうなら、

私にはそれが合ってる

って思ってたからかもな。

 

 

 

そうやって思考実験してみてる。

 

 

 

実験だから

失敗してもまたすぐトライできるし、

成功に焦点が当たらない。

 

気分が落ちても

実験だからこういう時は気分が落ちた時のデータが取れる

って客観的になれる。

 

 

 

そして、実験だから、

 

 

自分を責めない。

 

 

原因と結果があるのみ。

 

 

 

すごいね、

これに気付いた人本当にすごいと思ったわ。