*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

それだけをやる時期

 

季節のおかげなのか

吐き出し作業のおかげなのか

朝目覚めた時の気分が良くなってきました。

 

 

f:id:shin2ya-ri:20191009165303j:plain

新幹線でちょっとお腹に入れたくて初めて買ってみた。

中のたまごが目玉焼きなのが GOOD!

 

 

 

加えて、1日の中でリラックスする時間も増えてきて

 

自分がやりたいこととか

こうなったら良いなあ…

と想像することも

 

気がつくと自然にできるようになってきました。

 

 

 

 

 

相変わらず怒ることは出てくるんですけどね(笑)

(主に自分の中から)

 

 

吐き出して少し余裕が出てきたのか、

自分の思考と行動が矛盾しているなあ

と気づくようになりました。

 

 

たとえば、

私は自由にやりたいのに

誰かの意見が正しいからその通りにしなければならない

と思っていて

 

自由にできないことに反発があるんだけど

他人の言う通りにやらねばと自分を自ら制限していたり。

 

その結果

他人を責め、自分を責め、

二重の怒りが膨れ上がる。

 

自分が自由にできないことに対する怒りだけだったら

まだ分かりやすかったのにね。

 

どうしてこんなに腹が立つのかと思ってました。

 

怒り方が「この●ゲー!!」の某女性元議員と張るくらいに尋常じゃないのよ。

ま、性格もあるかもだけど(笑)

 

 

 

 

徹底してそれをやる

 

ことが必要だったんだな

と、この吐き出しをやってて思いました。

 

今まで

色々本やブログを読んで

 

できるところだけやる

いいとこ取り

 

みたいにやっていたんですけど、

 

 

今回みたいに

 

自分にとって新しいことをしよう

今までの自分と考えを変えよう

 

という時は、

 

その新しいことや考え方の通りに

ガッツリやる方がいいんだ

って分かりました。

 

そういえば、

音楽を始めた時も

音楽に関係無いことは一切やめて

音楽だけをガッツリやったもんなあ。

 

 

そうやって

これかの土台を作っているのかも。

 

流れに乗ったら

いいとこ取りでもいけそうなんだよね。

 

 

 

 

 

そう思うと

ちょっと楽しいw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お茶会は秋の軽井沢で 

2ya-ri.hatenablog.com