*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

自分の物語

 

読んでる漫画の新刊が出たので

さっそく買って読みました。

 

相変わらず面白かったけれど、

なんだかこれじゃない感。

 

 

このところ漫画が読みたい

と思うことがなくて

単にそういうモードなのかなと思っていたけれど

 

 

この時初めて気付きました。

 

 

 

 

私が一番読みたいのはこれからリアルタイムで紡がれるであろう

 

 

 

自分の物語 だ! と。

 

 

 

 

 

 

そういえば以前もこんなことがありました。

 

 

“私は何しているんだろう”

 

“こんなことしている場合じゃない”

 

“ああ、私はこれがやりたいんだ”

 

 

そう気づいて一人で泣いたりしました。

 

それが転機だとわかったのはずっと後になってから。

 

 

 

けど今回は微妙に違うのです。

 

あの時のような焦りが無い

 

ワクワク感はある。

 

自分の物語を書く準備が整ったかのような自分への信頼感。

 

 

実際に現実は漫画を読む前と後と何も変わっていないけれど、

私がちゃんと自分の気持ちに気付いたことで

自分の心持ちが変わりました。

 

何をするとか何がしたいとか

思いついたわけではないけれど

未来の自分が“何があっても大丈夫”という信頼感。 

 

 

 

夜更かしした上に朝早く起きなくてはならなかったので 

あまり寝ていないけれど、

寝ていない変なテンションとはたぶん違う感じがする。

 

まあ、もし一時的なものだとしても

大丈夫なのだ。

 

 

 

私が今

 

一番知りたいのは

 

 

自分の物語なのだから。

 

 

 

 

 

 

 

結構昔の画像だけど、たまたま見つけたので。 

f:id:shin2ya-ri:20191023100857j:plain