*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

スピと宗教。〈番外編2〉

 

たまたまTwitterで見かけて、

なんか面白そう!

と思って読んでみた…

note.mu

 

…けど

ハードル高かった(意訳:挫折した)。

 

 

“スピ的な話をする上で勉強になるぜ!”

(あわよくばネタにできるぜ!)

 

と思って読み始めたのだけれど、

 

そもそもの前提からし

何を言っているのかわからない(笑)

 

当たりをつけて読もうとしても、

確認できるデータと予備知識が少な過ぎて

わからないことだらけ。

(感想を読んで、面白そうだったら本を読んでみようと思っていた。)

 

「哲学者 vs 物理学者」なんて、

絶対面白いはずなのに、

その土台にも乗れない凡人3号。(深い意味はない)

 

 

 

…でも、ネタにはする。

 

 

 

とりあえずブログにリンクを残しておけば、

あとでも思い出して読めるので、

今回ブログに残しておく。

 

 

 

 

物理か哲学に明るい人は

 

読んでみて〜!