*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

直感タイプなのに(その1)

  

Facebookの広告で上がってきて、

面白そうだったのでやってみたんですけどね。

www.reservestock.jp

 

これ、当たっているとか当たっていないとかは置いておいて、

 

私にとっては“目が覚めるような”結果が出たんですよ。

 

 

 

まあ正直他の人から見たら大概どうでもいいことだと思うんですけど

自分の考えを整理するために書きます。

 

 

 

具体的には8つの設問中

メッセンジャーが5

クリエイターが3

アナライザーが0

で私はメッセンジャータイプと診断されました。

 

 

※この文章診断において分けられるタイプ

・直感に生きるメッセンジャー

・イメージ重視のクリエイター

・分析が取り柄のアナライザー

 

 

そしてメッセンジャータイプとして個人的に引っかかったのは

 

独特な感性を持っていて、他のタイプには
絶対に書けない視点で文章が書けます。 

 

共感を得ようと、読み手に迎合した文章を
書くと正直スベりますので、ご注意を。 

 

 

あ〜!これ経験したわ〜〜!!(>_<)

 

 

と、いうのと

 

 

『独特』ってたまに言われるんですけど

 

正直、何が独特なのかわからない。

 

「変わってる」は私にとっては褒め言葉なので

言われて嬉しいんですけど

自覚がないからなのかいまいち武器になる気がしない。

 

 

たぶん思った通り書けば独特さがそのまま現れるので

正直にただ書けばいい

ってことなんでしょうけどね。

 

自分では納得いくようないかないような…。

 

 

 

 

 

 

でね。

私、今年は文章の書き方を勉強した方がいいかな

って思ってそういう本を読んだりしたんですけど、

 

やるほどに苦しくなって

(でも勉強に対する耐性はそこそこある)

全然アイディアが湧かなくなってしまった。

 

 

あれ?

これって私はやらない方がいいことだったんじゃ…?

 

 

と、この診断で思ったわけですよ。

 

 

もちろん勉強は無駄にはならないだろうけれど

少なくとも今、私がやるべきことはこっちじゃないんじゃないかな?

とね。

 

 

 

その2に続く〉

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shin2ya-ri:20191127012243j:plain

ベーコンチーズポテトホットサラダラップ って長すぎちゃうん?