*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

「自分にご褒美」とは。

 

髪の毛切ったら、気分が良いです。

 

頭が軽くなるとこんなに気持ちが軽くなるのか!

と、めちゃくちゃ実感中です。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shin2ya-ri:20191204161142j:plain

普段飲みだから写真を撮らなくても良いや

と思って開けたけど、

トップが思いの外かわいくて結局写真を撮った。

 

 

 

 

今朝といってもほぼ昼、

日課のコーヒーを淹れて一息つきながら

のんびり顔にローションをつけてました。

 

 

そんな時にある話を思い出して

世に言う自分を大事にするとかご褒美とかに

 

私の場合は(←重要)

 

あんまりご褒美感が無いな と思いました。

 

 

例えば

美味しいものを食べに行くとか

エステに行くとか

高いものを買うとか

 

一般的に言われているヤツ。

 

 

 

私の場合は(2度目)

人に何かをしてもらったり

何かを与えるではなく

 

 

 

『自分が何かに没頭すること』

 

 

 

これが一番嬉しいんだよなあ

と気づきました。

 

 

アドレナリンとかエンドルフィンとかめっちゃ出るね。

 

 

やってもらうことより

やることが好きなんだね。

 

 

 

もちろん、私にできないことはいっぱいあるので

それを誰かにやってもらうのはとっても助かるしありがたいけれど、

 

例えば昨日の話の車のメンテナンスなんて私には絶対無理だから、

できる人にやってもらうよ。 

 

やってて没頭しちゃうようなことって

面白くて没頭しちゃうんだし

やっているとめっちゃ幸せを感じたりする。

 

 

ローコストでハイリターンだわ(笑)

 

 

だから、

人に言われたり

何かで見たり読んだりした

「自分にご褒美」

を真似しても

 

あ、うん。なるほど。

勉強になった。

 

って感想になってしまうのね。

 

 

 

 

もし、女性誌とかで見かける

「自分にご褒美」

がしっくりこない人は、

 

やりたいことに没頭すること

に幸せを感じるタイプかもしれないですね。

 

 

 

 

本当に私にご褒美をくれるなら

どんなに飲んでも泥酔せず二日酔いにならず飲み続けられる身体をください。