*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

主役人生まっしぐら

 

今日は気づいたら

作業予定時間を30分オーバーしてしまったけど

予定通り楽譜が本棚に収まったので

大変満足である。

 

 

どのくらい満足かというと

コーヒーを飲みながら

本棚を眺めるくらいに。

 

 

 

 

現実と自分の感情を分けようとして

(現実という外側の現象に振り回されて自分を見失わないため)

つい感情から抜け出せなくなることが多かったんだけど

 

 

他人に煩わされるとき

 

「自分は自分の人生の主役なんだ」

 

と思い出したのね。

私は私の世界の中心であるということ - *さけのさかな*

 

 

他の人たちはたとえ身内であっても

私の人生の中では完全に脇役なのだ

誰も私の人生に取って代わることはできないのだ。

 

と思ったら

すっごく簡単に

とらわれていた現実から自分の感情が離れた。

 

しかも

 

自分はどうしたい?

何が望みなの?

どんな主役人生を生きたい?

 

って自然に思えた。

 

他人は所詮脇役。

主役を動かせるのは私のみ。

 

なんだか物語の主人公に感情移入しているみたいに。

 

 

 

自分は主役。

 

いつだって自分の人生の主役だったんだわ。

 

 

 

 

f:id:shin2ya-ri:20191214170638j:image

クリスマスコフレって綺麗で毎年欲しくなっちゃう。