*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

ブランニュー

 

そろそろ新しいマグカップに変えたいなあ

と思っているのですが、

なかなか気に入るのがみつかりません。

 

 

もうちょっと具体的にイメージしてみよう。

 

 

と思ってウェッジウッドのHPを見ていたら、

こういうの!ってのがあった。

サイズが理想通りならばそれがいいな。

 

 

 

ワイングラスはここのを使っているんですけど、

tokosie.jp

 

中世ヨーロッパの貴族の館で使われていそうなゴブレットタイプのが欲しい!

 

と思って探したら、見つけました。

 

そして、通販で注文したら、

一番気に入ったグラスは

想像よりもデカかった(笑)

 

どれだけワイン飲むんだフランス人!

(お前がいうな)

 

 

 

マグは実物を実際に確認してから買います。

大きいのならまだいいけど、

小さかったら全く意味をなさないので。(たぶん、泣く)

 

 

 

ハ〜… 好みのマグに出会えるのが楽しみ。

 

 

 

 

f:id:shin2ya-ri:20200120210200j:plain

どこに焦点を合わせているのか。