*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

読書の時間

 

ameblo.jp

 

これ↑読んで、

すっかり忘れていたことを思い出して

気持ちが軽くなったところであります。

 

 

 

 

 

f:id:shin2ya-ri:20200222232850j:plain

 

最近、

ほぼ毎日見ていたSNSの時間を

読書の時間に当てています。

 

 

それも学生時代に読んでおけよと言われそうなヤツ(笑)

文豪の作品がアプリで無料ダウンロードできるので

読もうと思っていた本をいくつか見つけました。

 

 

 

 

今読んでいるのは

 

吾輩は猫である夏目漱石

 

(今更感)

 

 

一気には読めないのですが、

日に日に読むペースが早くなっています。

 

知らない言い回しはアプリが解説してくれるのがまた便利。

 

 

 

しかもこの辺↓で予習(?)してあるので、

ジワッと(笑いが)くるw  

honto.jp
honto.jp

 

 

いつも朝はコーヒーを飲みながらSNSチェックだったのですが、 

 

朝はコーヒーを飲みながら名著を読む

 

自分で言うのもなんですが、

なんだか贅沢な時間です。