*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

過渡期はゆっくり入れ替わる

 

f:id:shin2ya-ri:20200228180001j:plain

これ最近のお気に入りなんだけど、

コンビニでしか見かけないんだよね。

だからわざわざコンビニに行って買ってる。

アサヒつながりで、スーパードライの春バージョンもw

 


 

 

 

 

 

2ya-ri.hatenablog.com

 

 

前の記事を読み返してみて、

私の“ど真ん中”じゃない 

と感じたのでちょっと補足しようと思ったの。

 

 

 

具体的には、今まで通りに何か考えたり感じたりした時、

 

あ〜それ、今までの考え方(感じ方)だ。

今までそれでここまで来れたけど、

この先へ行くならその考え方(感じ方)は辞めて

新しい考え方(感じ方)になって良いな。

 

って毎回思うだけです。

 

この時、実際の新しい考え方(感じ方)は必要無くて、

 

まだどうなるか分からないけれど、

今までからは全く想像つかない、いい感じの何か ってことにしています(笑)

今までのやり方を手放す - *さけのさかな*

 

ここのところ。

 

まず前提条件として、

今の状態が不満だったり、

もっと良い方へ変えたい変えようと思っていること。

 

そして、「変えよう、変わる」って決めていること。 

 

けどどんなふうに変わりたいか

って具体的に思いつかなくていいのよ。

 

もちろん具体的にあってもいいけど、

それが全てでは無い。

 

ステージが変わったら

今の自分では想像できないことになるから。

 

だからいい感じの何かね(笑)

 

 

その条件の時、

今までのやり方を手放そうとすると

我に返ったみたいに気持ちが切り替わる。

 

“あ!今までと変わるんだからこの考えは不要だわ”

ってね。

 

 

 

でも、逆に切り替わらない時は、

まだまだ今までのやり方に固執していたり

自分に必要なだけの感情を味わいきれていない時。

 

こういう時は無理に切り替える必要がない

 

先に今の自分にこれが必要って許可を出して、

むしろとことん固執して感情を味わってみる。

やるって決めてやったらちゃんと気が済む。

 

気が済んだら次に行きやすくなる。

 

そしたら、「変える、変わる」 に意識が向いてくる。

ギュって握っていたものを

フワって手放す感じ。

 

 

これね、今も

 

切り替えられることと

切り替えられないことが混在していて、

 

その事象によって対応を変えているのね。

段階もあるんだと思うけれど。

 

 

 

 

先日、確定申告に行ってきて、

自分のお金の感覚が大分変化してきたって目の当たりにしたわ。

 

変な緊張感も無く、

かと言って嬉しいとか辛いとかも無く、

淡々としている感じ。 

 

あ〜、こうやって経済は循環しているんだ〜って。

 

でも、

普通にスーパーとかで買い物すると

 

“うわ!こんなに使っちゃった!”

って未だに思う。

 

 

 

こっちも新旧混在してるね(笑)