*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

お買い物日和

 

冬物アイテムがめっちゃ安くなっていたので、

嬉々として買ってきました(笑)

今季は暖かグッズ、かなり入れ替えたわ。

 

しかし狙っていた靴は

サイズが合わなかった(涙)

 

 

 

このところお買い物ラッキーデイズで

探していたものや欲しいものがほぼ手に入ったのよ!

 

 

ママンが昔から使っていたお米研ぎ用のボール。

 

何かの景品でたぶんナイロン製なんだけど、

何十年も使っていたから割れてきちゃってね。

それでもこのボールが一番使い易いから補修してまで使っていたの。

 

その間に同じような形のを探していたんだけど、

思ったよりもちょうど良いのが無くて、 

それが今回やっと見つかったの!

 

しかも、今までのよりひとまわり大きくて、

今の条件にぴったり。

(つまりお米を炊く量が増えた(笑))

 

ママン喜ぶ。

私ドヤ顔。

 

 

それから私が好きな辛いサラミ。

冬の間は売っていなかったんだけど、

この前買い出しに行ったら売ってた!

ウレシス!

 

 

僕君ビールがリニューアルでぜひ試したい。

 

 

(どうも酒に関することは喜び度が高いわね)

 

 

 

 

f:id:shin2ya-ri:20200107211127j:plain

 

長閑な公園の風景。(特に意味はない)

 

 

 

 

 

 

これ大人が見ても面白いから見て!