*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

再読と再考と再挑戦

 

私、学校が休みになるのが嬉しいくらい

そこそこ学校嫌いだったので、

学校が急に休みになって残念がっている子が結構いるのに

正直びっくりしましたのことよ。

 

当然ぼっち遊びも大好きだったわよ。

そして夕方は時代劇の再放送を見るのよ。

 

 

 

 

 

f:id:shin2ya-ri:20200308220729j:plain

 

久しぶりに何だか気になって読み返していたら、

思っていたよりずっと自分に響いてきた本。

面白くて一気読みだったわ。

 

コレ最初は、また内容をまとめてブログに書こうかなと思ったんだけど、

それより一つずつ実践したいなと思ったので、

ここが面白かったよ〜とか役に立つよ〜とか

そういう話はまたの機会に。

 

(書くかわからんけど(笑))

 

 

honto.jp

pr.yakan-hiko.com

 

 

私はたぶん今まで、

ロジックを理解する

つまり、

「学校などの教えの通りやる」

ことを良しとしてきて、

これやれば正しいんだ〜上手くいくんだ〜

ってどこか思っていたんだけど、

 

それが自分に向いているかどうかとか

好きかどうかとか

あまり真剣に考えてこなかったんだなあ

と今回改めて思ったわ。

 

私は体育会系ではないけれど、

身体と連動したロジックの方が親和性高いってことはわかる。

 

だから、

今回はより身体感覚の方に重点を置こう

と決めました。

 

そのためロジックは一休み。

 

 

 

 

過去記事掘り起こしていて、

懐かしかったので(自分のために)リンク貼る。

 

これ、占いが趣味の方に見てもらったヤツ。 

2ya-ri.hatenablog.com

年配の会社役員さんだったか、

今読んでもその時のことを思い出すわ。

 

前から言われていたのに、

どれだけ無視してきたのかしら自分(笑)

(ほんと、人のいうこと聞かない(笑))