*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

自分のために。

 

f:id:shin2ya-ri:20200314154626j:plain

ホワイトデーがホワイトホワイトデーに

とみんなが思った。 

 

 

雪だから花粉は大丈夫だろうと思ってマスクをしなかったら

帰ってきてえらい目に遭いました(涙)

この時期は甘く見てはいかんのだな。 

 

 

 

 

最近、

食べたいものが思いつかなくてご飯を作る気分が上がらなかったんですけど、

目について読み返した漫画がいいヒントをくれました。

 

 

honto.jp

 

ドラマと映画にもなったのね。

www.tvk-yokohama.com

観てみたい(見放題に入っていなかったわ(涙)) 

 

 

めんつゆとか焼肉のたれとか顆粒だしとかを使っているので、

手を付けやすいし。

 

あと、男子飯なので、

自分にあまり無かった発想のメニューがある。

ついでに地域色も。

お好み焼き定食」や「焼きそば定食」の炭水化物×炭水化物もやってみたいけど、

家族に許されるかどうか… 

 

 

 

 

 

“ご飯を作る気分が上がらないなら、買ってくればいいじゃない”

 

と、いうのもアリだとは思うんですけど、

なんかね〜そうは言っても自分の作ったものが良いんですよね(笑)

 

もちろん、あそこの店のアレが食べたい!っていう時もあるんですが。

あと、母の料理とか。(スイトンとかにゅうめんとか割とピンポイントで)

でもほとんどが自分の作ったモノが食べたいのですよね。

自分が欲している味付けにできるし。

 

 

 

結局、食い⚪︎ん坊バンザイ! ってことですね(笑)