*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

始まりのごあいさつ

これまでのことが終わりを告げ、

同時に新しく始まる日に、

 

こちらでブログを始めることになりました。

 

以前のブログからほんの少し趣向を変えて、タイトルなどマイナーチェンジしています。

 

 

私は何年かに一度、

自分や身の回りに関する色々なことを

『一気に』変えたくなるのですが、

今が正にそのタイミングのようです。

 

 

ブログタイトルの *さけのさかな* は、

酒の肴になるような話を書こうかなというつもりで、

別に酒の肴の作り方やメニューを紹介するブログではありませんw

 

そんなタイトルから窺えるとおり、

酒飲みですw

どうやら、祖父譲りです。

美味しいお酒と、美味しい食事があれば、

大概は幸せです^^

その他、嗜好品好きで、

コーヒー、中国茶は常備していますが、お酒同様それらに関する知識はプロ任せです。

その都度わかる人に訊きます。

結果的に美味しいければ良いのでw

 

晩酌するように、

まったり綴っていこうと思います。

よろしくお願いします。