*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

自分自身に問え

f:id:shin2ya-ri:20150622093903j:plain

 

地味にブログの説明欄、変えてみました。

いやね、ちょっとした心境の変化なんですけども。

 

前のブログの最後の方くらいから、

ブログの方向性とか書き方とかスタンスとか迷っていたんですけど、

決定打が無いまま、こちらに移ってきて、

まだ迷走中だったんでございますよ。

 

 

 

先日、ある占術で観ていただく機会があったのですが、

その占術に関しては、私は余り良いことを言われないので、

今までかなり敬遠していたんです。

でも、その場の話の流れで、観ていただくことに。

 

まあ本格的に見えるけど(たぶん)本職の方じゃないし、

そう大して言われる事も無いだろう

と思っていたのですが…

 

『あなたは占い師がなんて言ったら良いか悩む相だねえ』

 

って「え?」

予期していた答えから不意打ちを喰らいました(笑)

算出方法はスタンダードなんですが、

その方の解釈がなかなか斬新で。

 

「マイナー・マイナー・マイナーと

 いくつも小さいマイナーをいっぱい持ちたい。

 メジャーに興味無いの。

 マイナーが有名になってメジャーになってしまったら、もういらないの。

 次のマイナー探すの。」

 

いや、そうですけど、なんじゃその解釈www

どこを観てそういうことになったんだ?www

なんて言っていいか、私も分からないwww

 

「他人の言うことを聞かない。」

 

あ〜。

来た。これ。

よく言われる。

それは、人の話を聞かないから、もっと人の言うことを聞けってことですか?

 

「そうじゃなくて、自分自身に問いなさいってことだよ。

 神様に祈るんじゃなくて、人に聞くんじゃなくて、

 どうしたらいいか自分に聞きなさい

 そうしないと他人のせいにしてしまうよ。

 迷ってぐるぐるしてしまうのもそのせいだよ。

 がんばってもがんばっても余り報われないでしょ。

 それもそうだからだよ。」

 

ギャース!Σヾ(゚Д゚)ノ!!

何も自分のこと相談したわけじゃないのに、

そんなことまで読み取れるんですか(゚ロ゚屮)屮?!

 

てな感じにいくつかパンチをくらいまして、

今までがなんだったんだというくらい、目から鱗がボロボロと落ちまくり。

 

「今から、過去はもう終わり。今から未来にかけて考えるの。」

 

なんて、激励までいただいてまいりました。

 

 

 

…それから今の見直しを色々ちびちびやっています。

(とにかく思考の方向の土台を再チェックですから)

 

このブログに関しても、

もっと自分の自由に書きたいことを書きたいように書こう、

ということで、マイナーチェンジ(色んな意味でw)。

もう、読んだ人の大多数が意味分からなくてもいいやw

なんて、開き直ったり。

 

だから、珍味なんで、

無理に食べなくても良いですよ。

珍味で味濃いめですしwww

血圧高めの人は、避けた方が賢明です。

 

それでも(勝手に)敬愛する飯間先生のポイントだけは抑えておきたい。

 

 

 

 

写真はあじさい寺明月院)に行った時のもの。

何度も鎌倉に行っているのに、今年初めて見ました〜!

 

f:id:shin2ya-ri:20150625004218j:plain