*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

Just only me.

今の自分を見つめるのではなくて、

他人ばかりに気を取られてしまう。

 

それが気になるのは、

現在の自分自身の姿を他者に投影しているからなんだろうな。

誰でも。私自身も。

 

そうして、そういう人達同士が同じ次元でひきあうので

きっと周りにはそういう人ばかりが目につく。

 

誰かに言いたい言葉は、

実は自分自身に言いたいのだ。

 

自分が自分に向かって言いたいのである。

自分に言い訳したいし、

自分をかばいたいし、

自分を馬鹿にしたいし、

自分を良く思いたいし、

自分を卑下したい。

 

そうやって矛盾していく自分から目を逸らして、

代わりに他人を裁こうとする。

 

それをしても結局辛いのは自分だけ。

自分を見つめ直して

そこから抜け出せるのも自分だけ。

 

 

f:id:shin2ya-ri:20150821021021j:plain