*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

ほんのりコーヒー生活

http://www.coffee-syphon.co.jp/images/MDN-21.jpg

www.coffee-syphon.co.jp

 

久しぶりにコーヒー話。

 

コーヒー屋さんで勧められて、

KONO式のコーヒードリッパー『名門』

を使ってみました。

 

 

 

 

 こっちは「名人」。

http://www.coffee-syphon.co.jp/images/TF-20.jpg

 

今までは「名人」の方を使っていたんですけれどね。

 

『名門』の方が高いし(モノが良い)、

家で淹れるので、正直、特にこだわりがなかったのですが、

 

 『名門』の方が「名人」より濃く入るよ〜

 

というので、試してみることにしました。

 

 

…うん。

 

多分、濃く入る。 w(やる気ねえなw)

 

 

コーヒーは個人的に濃い目が好きなので、

濃い目好きには『名門』が良いかも知れません。

 

うちの家族は薄めが好きなので、

私が淹れたコーヒーにはブーブー言いますけどw

 

 

なぜかカリタのサーバーにも『名門』の方が合いますwww

(KONOのサーバーは高いので割った時にショック(T_T)過ぎて使えない…)

http://kalita.pw/img/files/item_main/1/7/1728/image.jpg?20150724154651

www.kalita.co.jp

 

 

コーヒーメーカーなら

deviceSTYLE…だと思ったのですが、

今、製造やめちゃったんですね。

 

http://cart.e-devicestyle.com/eshopdo/refer/img2/3/ref1249116587_200.jpg

[アウトレット] 11.CA-6-BR コーヒーメーカー・ブラウン [デバイスタイル オンラインショップ]