*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

チョキる日々

f:id:shin2ya-ri:20151009030255j:plain

 

久しぶりにアフタヌーンティーがしたかったのでこんなに頼んでしまい、

最後の方は甘さに耐える苦行になってしまいました…(T_T)ジゴウジトク

 

 

 

 

このところ1ヶ月くらいシュレッダーと買おうか悩んでいましたが、

(長過ぎるだろw)

 ミニマル生活 ミニマルな生き方 - *さけのさかな*

を目指す私にとって、シュレッダーの存在は

かなり でかすぎる のです。

 

そして周りの人に話を訊いたりして、

最終的に決めたのが

【シュレッダーはさみ】

item.rakuten.co.jp

(リンク先の商品とは違いますが、こんな感じです。)

 実際これもどうかな?とは思ったのですが、

 

 

……いや〜、切るのめっちゃ楽しいですwww

 

 

まだ捨てたい書類や封筒が大量にあるので、

処分業者に頼むとかも考えていましたけれど、

切るのが楽しすぎて。

 

ちょっと気分転換にチョキチョキしたり、

考え事する時にチョキチョキしたり

(他の人のレビューを読んだら、ざるそばとかにかける「のり」を切るのにも良いらしいですw)

とにかく暇さえあれば、チョキチョキしています。

腕に湿布を貼りながら…←腱鞘炎予防

 

これが期限が決まっているような仕事だったら嫌になってしまうんでしょうけど、

手遊び(てすさび)にはもってこいです(^^)