*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

因数分解する

 

f:id:shin2ya-ri:20151112182706j:plain

 

何故こんなに甘そうなカクテルを作ってもらったのか憶えていないのですがw

 

 

このところ2−3日、

感情の振れ幅にヘロヘロしていました(~~;)

 

感情をちゃんと出して感じると決めたので、

感じたことを無視出来ない分、

感情に焦点を当てるのですが、

その痛みを躱(かわ)そうと、解決策やら責任転嫁やら色々考え出すので、

自分の感情と事象を切り分けるのに骨が折れました。

 

自分を大事にするというのは、慣れていない人がやってみると、

口で言うほど簡単には出来ないことなのですね。

 

盛大に勘違いしていたことも随分ありました。

 

自分を大事にすることは、他者を蔑ろにしてしまうという思い込みだったり。

(そこに勝手に因果関係を見出だしていた。)

何かを我慢することが、誰かの為になるという思い込みだったり。

(そして何かを我慢すると辛くなるので、他に原因を求め悪者を作り出してしまう。)

 

自分ってこういう風に生きているのか

なんて、今更ながら理解していたりします。