*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

今がその時

f:id:shin2ya-ri:20150912210704j:plain

 

季節外れかも…ですけどw

 


先日、何かストンと素直にそう思えたことがありました。

準備を始めたら、今まで出来ないと思っていたことが、

ああ、それも有りかなと。




変化の時なのは体感として分かるけれど、

どうしていいのかわからなかった。


好奇心にかられて色んな行動を起こしてみたけれど、

イマイチ自分の置き所が見つからなかった。


なので、ちょっと色んなことをお休みしてみて、

気ままに何かしたり休んだり出かけたり篭ったりしてみた。


そうしたら、いつの間にか何かがスルッと抜け落ちていた。


どこか頑張らなきゃいけないと思っていたことを、頑張るのを止めた。


そうしたら、今まで頑張っても出来なかったことが、なぜか上手くいくようになった。


私はどうやら方法を間違えていたらしい。


歌もそうだ。

頑張って声を張るよりも、方向を決めて土台を固めたら、

後はリラックスして声を出した方がよく響く。


そういうことかも知れない。

今いる自分を受け入れて、違う自分になろうとして頑張らないこと。

違う自分になるじゃなくて、今の自分に不要なものを無くしていくこと。

そうすると本来の力が活きてくるのかも知れない。