*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

どうしたいのか。

 

f:id:shin2ya-ri:20151101104128j:plain

 

 

ふと思い出しました。

 

 

もう、(学校を)卒業したんだから、

もっと好きなように、楽しく歌を歌いたい

 

 

ということを。

 

 

目標を持って、成果を上げるような事ばかりに考えが至っていました。

考えるほどに何か窮屈になってしまい、

やる気がだんだん削がれていくようでした。

 

そんなとき、大概私は、

やり方が間違ったのかと方法論を採用してしまっていました。

 

やり方では無い。

 

自分はどうしたいのか。

自分自身に問うこと。

自分自身に問え - *さけのさかな* ココでも言われてました。

 

 

色々世間的なエクスキューズを叩き出して来て、

疲れはててたどり着きました。

 

 

 

私は楽しく歌いたい。

 

 

 

そういうことなのです。