*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

それはこれから


就職するまで、ずっと親の意向に沿ってきた私。

裏ではこっそり反抗したりもしていましたが(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵ 

親が支配的で全面的に悪い!
…というよりは、自分で考えて決めるのが面倒だった(怖かった)
というのも少なからずありました。


けれど、特に後悔するようなことはしていない、
しなくて後悔したこともない。


コレは私の性格なんでしょうけど。


全く未知のことに突き進まなければならない時、
ナーバスになり易く、ともするとフリーズしてしまい易いのが私ですが、
社会に出るまでは親が寄り添ってくれた。

でも、社会に出たら、自分で決めたり考えたりすることが圧倒的に多い。
大概初手はキャパオーバーでフリーズ(脳内容量過多で動きが止まる)。

なのに、好奇心は強いし、やりたいことにはフットワーク軽め。
これは親の証言からも、元々の性格。

だから、色々背負いこんでは無理して体調を崩し、モチベーションダウン⤵︎

まあ、そんなことも繰り返していました。



近年は、キャパオーバーにならないよう、
予め少しづつ準備することで、無理せず乗り切ってきました。
でも、なんとか乗り切った感しか湧かず。

なのでこれからは、もうちょっと違った方法でやろうかな
と思っています。


乗り切る のではなく、
自分らしく自然な楽しい方法で。