*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

あけおめことよろ でございます


年末に無理矢理感漂う引越しを終え、

どうにか年を越すことが出来ました。



高低差 700m の移動でしたが、

思っていたより元気です(笑)。

やっぱり、動かしている方が、身体も調子が良いんですね。



ミニマル生活の第一歩…

にしたかったけれど、中々難しいものです。

今までの習慣はいきなりは変わらないみたいね。



まあ、でも、私の捨てられないウィークポイントも分かってきましたし、

自分自身で処分する作業をしたことで、

どういうものが自分にとって使い心地良く、

またどういうものが自分にとって使い難いかも見えて来たり、

手に余る範囲も分かってきた気がします。






と、年始からもっぱら ミニマル話 ですが、

都会の喧騒を離れ、

星の綺麗な土地で、(まだアウェイ感バリバリですが)

心機一転、ゆるゆるやっていこうと思います。