*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

楽譜を引っ張り出してみる

f:id:shin2ya-ri:20160220162504j:plain

 

http://www.kyogei.co.jp/php/bdetail2.php?KeyWordBook=27023

 

 

 

カストラート」を観て 

2ya-ri.hatenablog.com

 

色々思い出したので『イタリア古典声楽曲集』を引っ張り出してきました(^^)。

年期入っておりますデショw

 

 

この曲集の声楽曲は音大声楽科受験生が必ず練習します。

私もここに収録されている41曲、全て練習しました。

 

曲によってその人の得意不得意があるので、

受験当日までにある程度絞り込んでいきますけれどね。

(大体この中から受験の課題曲が出ます。)

 

 

 

今、楽譜を読んでも、基礎的な曲とはいえ、

難しいなあ…と思いました。

 

受験当時よりは読む力が付いたので(自分比)、余計に曲の凄さを実感したり。

 

 

 

 

……

 

 

 

 

……

 

 

 

 

 

そうか、

 

今、私が向き合うべきモノは「音楽」そのものか。