*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

眠れない夜のお供に

f:id:shin2ya-ri:20150821021019j:plain

 

早く起きようと思って寝たのに、眠れん。


ここ1ヶ月以上は優にアルコール抜いてる私です(笑)

理由は、めんどくさい からです( ̄▽ ̄)



始めは、身体の疲れが取れないので、しばらくお酒を抜いてみよう

と思っていたのですが、

寒くてビール1杯という気分にもならないし、

食後もやりたいことがありすぎて、酔っ払う時間がもったいないし、


もう、飲むのが面倒!(ノ`□´)ノ⌒┻━┻


という感じです。

激しくどうでも良いですね(笑)



あ、飲みに行くなら車で行かないとお店がないので、

送り迎えが無いと帰ってこれない為に、これも面倒(*_*)



引越す前は、ストレス軽減の為にもお酒を飲んでいましたが、

今は、そのストレスに感じる原因を知りたいので、

ストレスを違うことで発散して欲しくないのです。


ストレスを発散することは大事だとは思うけれど、

今、以前よりストレスが少ない環境にいるので、

原因と向き合う余力ができたのだと思います。


結局なんにしても、元を断たねばただのイタチごっこですものね。




でも、

またバーに行ってゆっくりお酒を飲みたいなあ

なんて気分にもなってきました。




そう思えるのも心身ともにかなり回復してきたからなんだろうなあ。